庭をライトアップさせると雰囲気がガラッと変わります。
昼間とは違った空間になるのはもちろん、ライトで照らされるので周りもハッキリと見えます。
では、ガーデンライトにはどんな種類があるのでしょうか?
そこで今回は、ガーデンライトの種類についてご紹介します。
▼ポール型
柱状のライトで、高さがあるため
庭全体を照らすことができます。
庭だけではなく、エントランスも照らすことができるので利便性が高いです。
デザインも豊富にあり、シンプルなものから凝ったものまで幅広くあるため、お気に入りのタイプを見つけられるでしょう。
大きめのライトを選べば、シンボル的な存在にもなりますよ。
▼ブラケット型
壁側に設置する間接照明のような役割をする場合が多いです。
玄関やデッキなど置き場所はさまざまなので、空間作りに役立ちますよ。
やや暗めの照明が多く、周りを照らす役割よりもオシャレさを出すために使われます。
▼人感センサー型
人の動きを感知して自動的に照明を点灯させるタイプです。
人が通るだけで点灯するので利便性があります。
特に夜にドアの鍵を開けたり、ポストの中身を確認する場合に便利ですよ。
防犯対策としても使えるので用途は幅広いといえます。
▼まとめ
今回は、
庭のライトアップに欠かせないガーデンライトの種類についてご紹介しました。
ガーデンライトの種類は多数あるので、目的に合ったものを選ぶようにしましょう。
また当社は、エクステリア工事を承っている会社です。
理想通りの
庭を作るためのお手伝いをしておりますので、気になる方はまずはご相談くださいね。