Blog&column
ブログ・コラム

外構工事の流れについて

query_builder 2022/07/01
コラム
45
この記事では、外構工事を依頼することを決めてから工事が終わるまでの流れについてまとめます。
流れを知っておくと外構工事をスムーズに進めることができるのでぜひご覧ください。

▼計画を立てる
まずは予算や要望などをまとめておきます。
予算や要望などをまとめておくことで、見積もりや打ち合わせで具体的な話ができます。

▼見積もり・現地調査
計画を立てたら、業者に見積もりや現地調査を依頼します。
ここでポイントなのが複数の業者に見積もりや現地調査を依頼するということです。
サービスの内容や見積もり、スタッフの対応などを考慮して最終的に一社に絞りましょう。
ここで予算や要望を伝えておくと具体的な話がしやすいです。

▼契約から工事まで
トラブル防止のため疑問点や要望が残っていたら契約前にしっかり伝えましょう。
両者納得の上で契約となったら、いよいよ工事が始まります。
工事前に近所に工事のことを伝えておく、業者に注意喚起をすることが場合によっては必要です。
工事中は工事が予定通りに進んでいるか、契約通りの工事を行っているかなどの確認を怠らないようにしましょう。

▼まとめ
この記事では、外構工事を頼むことに決めてから工事までをまとめました。
業者によって流れに多少の違いがあることもあるので、流れについては業者にも確認をとりましょう。

遠藤工業株式会社は、群馬県前橋市で住宅の外構工事やエクステリア工事を行っております。
外構工事をただ施工するだけでなく、アフターフォローも万全です。
お客様の生活が快適になるお手伝いをいたしますので、外構工事やエクステリア工事のご希望がございましたらご相談ください。

NEW

  • 造成工事とは?期間など詳しくご紹介

    query_builder 2022/09/05
  • 玄関に設置する目隠しとは?種類についてもご紹介します

    query_builder 2022/08/03
  • 和風な雰囲気にしたいときの外溝工事のポイント

    query_builder 2022/06/15

CATEGORY

ARCHIVE