Blog&column
ブログ・コラム

外構工事の打ち合わせのポイントと注意点とは?

query_builder 2022/05/15
コラム
42
家の内部に関する工事だけでなく、外構工事もしっかりとした家を建てるために重要です。
今回は、外構工事の打ち合わせのポイントと注意点について見ていきましょう。

▼予算を伝えておく
打ち合わせのときに予算を伝えておくのは重要です。
予算を伝えずに打ち合わせをすると、施工内容が曖昧な見積もりや提案になってしまう恐れがあります。
予算が分からない場合は、複数の業者から見積もりを取るのも手です。

▼要望も伝える
予算だけでなく要望や希望などもしっかりと伝えると打ち合わせがスムーズに進み、希望通りの外構作りに近づきます。
よく分からない場合は、「これだけは外せない!」という条件について考えてみるといいでしょう。

▼良い業者と悪い業者
外構工事を請け負う業者の中には悪い業者もいます。
そこで良い業者と悪い業者、それぞれの特徴についてまとめておきます。

良い業者
・予算や要望に応えようとしてくれる
・素材のメリットだけでなくデメリットも伝えてくれる
・見積もりの項目が細かい
・お客様に合わせて提案してくれる

悪い業者
・予算オーバーまたは極端に金額が低い
・デメリットを伝えてくれない
・見積もりの項目が大まかになっている
・提案をしてくれない

▼まとめ
この記事では、外構工事の打ち合わせをするときのポイントと注意点についてまとめました。
これらを踏まえて納得のできる外構工事ができると良いですね。

遠藤工業株式会社は、前橋市で住宅周りのエクステリアや外構工事の施工をしており、多数の実績がございます。
お見積りは無料で対応し、出張費無料で出張打ち合わせが可能です。
デザインが決まってなくてもお客様のご要望に合わせてご提案いたしますので、まずはご相談ください。

NEW

  • 外構工事の打ち合わせのポイントと注意点とは?

    query_builder 2022/05/15
  • 外構工事の相場はいくらぐらい?

    query_builder 2022/05/01
  • 外構に使う砕石について

    query_builder 2022/04/15
  • 外構の中で階段を必要とする場所

    query_builder 2022/04/01

CATEGORY

ARCHIVE