Blog&column
ブログ・コラム

外構工事の相場はいくらぐらい?

query_builder 2022/05/01
コラム
41
外構の工事を依頼しようと思ったときに気になるのが、どれぐらいの費用がかかるのかということだと思います。
ここでは、外構工事の相場について考えていきましょう。

外構工事にかかる費用を場所ごとに紹介
外構の工事は広さや使われる素材、デザインなどによって費用が異なるものですが、一般的な費用の相場は次の通りです。
・塀 50万円~100万円
・アプローチ 30万円~60万円
・門 15万円~30万円
・駐車場 40万円~100万円
 10万円~100万円
外構工事の費用を正確に知るためには、いくつかの専門業者から相見積もりを取ります。
業者ごとの価格を比較し、必要な場合は直接相談して納得のいく工事をしてもらうようにしましょう。

▼専門業者に相談するのがおすすめ
外構をどんなデザインにしたいか、どれぐらいの費用で工事をしてもらいたいか決まったら、直接専門業者に依頼をしましょう。
具体的な希望を伝えることで、はっきりとした費用の見積もりを出してもらうことができます。
遠藤工業株式会社では、無料で見積もりを行っております。
また、デザインが決まっていない場合でも出張費無料で現場まで伺い、最適なプランを提案させていただきます。
公式サイトのお問い合わせページにご記入いただくか、お電話にてお問い合わせいただくことが可能です。

▼まとめ
外構工事の相場は、使用する素材やデザインによって費用に違いが出てきます。
直接専門業者に依頼して見積もりを出してもらい、納得がいくまで相談をしてデザインを決めていくようにしましょう。

NEW

  • 玄関に設置する目隠しとは?種類についてもご紹介します

    query_builder 2022/08/03
  • 和風な雰囲気にしたいときの外溝工事のポイント

    query_builder 2022/06/15
  • 外構の耐用年数ってどれくらい?場所や素材ごとにまとめます

    query_builder 2022/06/01

CATEGORY

ARCHIVE