Blog&column
ブログ・コラム

モルタル造形の塀とは?

query_builder 2021/11/22
コラム
28
モルタルというと外壁でおなじみですが、モルタル造形の塀とはどのようなものなのでしょうか。
今回は、モルタル造形の塀についてご紹介します。

▼独特の雰囲気を醸し出すモルタル造形の塀
モルタル造形の塀は、独特の雰囲気を醸し出すのに適した塀です。

モルタル造形の塀の特徴
そもそもモルタルとは、砂とセメントに水を混ぜたもので、さまざまな加工を施すことができます。
そんなモルタル造形の塀の特徴は、塀にたくさんのデザインを施せる点です。
例えば、テーマパークには現実世界にはない建物が作られていることがよくありますよね。
お菓子の家だったり、小人が暮らす可愛い家だったり。
そんなデザイン性が求められる塀は、モルタル造形が最も得意とするところです。

モルタル造形の塀が使われている場所
先に、モルタル造形の塀が使われている場所としてテーマパークをご紹介しましたが、おしゃれなショッピングモールや、街中の洒落たカフェなどでもよく使われています。
街中を散策してみると、意外と身近なところでモルタル造形の塀が見つかるかもしれませんね。

モルタル造形の塀のメリット
普通の家の壁には、絶対に用いないデザインにしているのがモルタル造形の塀ですので、とてもおしゃれな仕上がりになるのがメリットです。
建物を見ただけでスイーツやパンのお店だとわかったり、カフェだと推測できるあたりは、モルタル造形の塀ならではと言えるでしょう。

▼まとめ
モルタル造形の塀は、おしゃれに見せたり独特の雰囲気を醸し出せることから人気です。
周囲にモルタル造形の塀がないか、探してみるのもまた一興です。
弊社では、おしゃれなモルタル造形の塀の工事を承っております。
お電話やお問い合わせフォームから、ご要望をお聞かせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE