Blog&column
ブログ・コラム

フェンスの後付けはウッドデッキでも可能?詳しくご紹介

query_builder 2021/10/15
コラム
23
ウッドデッキを作ってみたけど、後からフェンスを付けたくなるのはよくあるケースです。
では実際に、ウッドデッキにフェンスの後付けはできるのでしょうか?
今回はフェンスの後付けはウッドデッキでも可能かどうかをご紹介します。

▼ウッドデッキにフェンスの後付けは可能
フェンスの後付けはできます。
ただ、後付けする前にはウッドデッキの構造や強度を確認しましょう。
木材が劣化していたり耐久性が低いと、破損や倒壊してしまう可能性があります。
耐久性が低い場合は、ウッドデッキの周りにフェンスの支柱を埋め込んでコンクリートで固定する方法がいいでしょう。
ブロックと鉄筋で基礎を作りフェンスを設置する方法もありますが、作業が難しいため業者に依頼するのがおすすめです。

フェンスを取り付けるメリット
ウッドデッキにフェンスを取り付けるとメリットがあります。
1つはプライバシー保護ができることです。
ウッドデッキが車道側にあると、デッキはもちろん家の中まで見えてしまう恐れがあります。
洗濯物を干している場合は盗難に遭う可能性も考えられるでしょう。
また、フェンスがあれば子供の転落防止やペットの脱走を防げます。
フェンスの作りによっては、隙間から出られたりよじ登ることができてしまうので、安全な作りを心掛けましょう。

▼まとめ
今回は、ウッドデッキにフェンスの後付けはできるかどうかについてご紹介しました。
フェンスの後付けは可能で、取り付けることによってメリットを得られるのでぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
また当社は、エクステリア工事を承っている会社です。
フェンスの取り付けも可能なので、気になる方はまずはお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE