ソーラーライトは、自宅の
庭やテラスなどに置くだけで雰囲気を変えられる人気のライトです。
また、太陽の力で動くので電池が必要ありません。
ではソーラーライトはどんな種類があるのでしょうか。
今回は、ソーラーライトの種類についてご紹介します。
▼ソーラーライトを使うメリット
種類をご紹介する前に、まずソーラーライトを使うメリットをお伝えします。
ソーラーライトは太陽の力で動くライトなので、本体さえ買えば他の費用がかかりません。
電池は必要なく、電源を使用することもないので電気代節約なります。
コードが付いていないので、邪魔になったり絡まってしまうこともないです。
停電したときや災害時でも使えるので、1つは持っておいてもいいでしょう。
▼床に置くタイプ
床に置くだけで使えるタイプです。
持ち運びが楽なので、簡単に置き場所を変えられます。
置き場所と常に変えたい場合にピッタリです。
▼壁にかけるタイプ
壁にかけて使うソーラーライトです。
高いところにかければ、広い範囲を照らせるので照明として使えます。
▼杭になっているタイプ
ソーラーライトの下部が杭になっているため、地面に打ち込んで使います。
地面に打ち込まなければならないので、自立ができません。
地面が床材の場合は打ち込めないので、小型のプランターに刺して使うのがおすすめです。
▼まとめ
今回は、ソーラーライトの種類についてご紹介しました。
ソーラーライトは
庭やテラスの雰囲気を良くしてくれるアイテムです。
節約になったり災害時も使えるので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。