Blog&column
ブログ・コラム

スタンプコンクリートのメリットについてご紹介

query_builder 2021/10/01
コラム
21
スタンプコンクリートをご存知でしょうか?
エクステリア工事でよくおこなわれる方法で、スタンプのように型押しをしたものです。
テーマパークや商業施設などに導入され、最近では家でも取り入れられるようになりました。
そこで今回は、スタンプコンクリートのメリットについてご紹介します。

▼工事期間が短くできる
スタンプコンクリートは、コンクリートに型を押し込んで作るので、短い期間で工事可能です。
施工自体も簡単なので、業者が手間取ることも少ないでしょう。

▼費用を抑えられる
模様を入れるため一見費用がかかりそうに思えますが、実はリーズナブルです。
エクステリアをしたいけど、費用面が気になる場合でも導入しやすいですよ。

▼お気に入りの外構にできる
スタンプコンクリートは、自然石やレンガ模様などさまざまなパターンがあります。
高級感を出したい、ナチュラルテイストにしたいなどお気に入りの外構を作れますよ。

▼ひび割れがしにくい
コンクリートは比較的ひび割れしやすい素材です。
しかし、スタンプコンクリートは耐摩耗性が高いのでひび割れがしにくいです。
色落ちもしにくいので、長く楽しむことができますよ。

▼まとめ
今回は、スタンプコンクリートのメリットについてご紹介しました。
費用・デザイン・耐久性などメリットが多いので、ぜひスタンプコンクリートを導入してみてはいかがでしょうか。
また当社は、エクステリア外構工事を承っています。
スタンプコンクリートの工事も可能なので、ご興味ある方はどうぞお問い合わせください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE