Blog&column
ブログ・コラム

エクステリアでキラリと光る!門柱デザインご紹介!

query_builder 2021/08/21
コラム
14
エクステリアで見逃せないのが門柱です。
こだわりの空間を演出できる門柱は、デザインや特徴も様々です。
「マイホームの顔」とも呼ぶべき門柱のデザインをご紹介します!

門柱とは
門柱は「デジタル大辞泉」には「門の柱」の意味、「店構え」の意味と記載されています。
確かに正面の目につく場所にありますし、門柱によって家のイメージも大きく左右されます。
門柱は家の外観を考える上で、欠かせない建築設備です。

▼造作門柱
造作門柱とは素材のブロックの種類や、ブロックの色などを細かく決めることが出来る門柱です。
オーダーメイドで唯一無二の門柱を創りたいなら、造作門柱がお勧めです。
幅広い選択肢の中から組み合わせることで、自分の希望する門柱を設置出来るのが魅力です。

▼造作門柱のデザイン例
エクステリアで造作門柱のデザイン例をご紹介します。

■洋風な外観に合わせたレンガ+レトロ調ポストの門柱
家の外観が洋風なら、お勧めのデザイン門柱になります。
家の外壁に合わせたレンガを使うと、統一感が生まれます。
レトロ調ポストとの組み合わせれば、おしゃれ度アップ間違いなしです。

■大胆なフォルムの門柱
インパクト重視の門柱をご希望なら、形から入りましょう。
一般的な四角の門柱ではなく、大胆に形を変えてみるのも面白いですね。
例えば現代美術館などでよく見るようなフォルムにすると、より個性が光る家になります。

▼機能門柱
機能門柱とは、建築商品として販売されている門柱です。
エクステリアメーカーから様々なデザインの門柱が販売されています。
オーダーメイドとは違いますが、色々な種類があるので様々なニーズを満たすことが出来るのが魅力です。

▼機能門柱のデザイン例
エクステリアで機能門柱のデザイン例をご紹介します。

■宅配ボックス機能のある門柱
門柱の部分に宅配ボックスを備えた、多機能門柱があれば便利です。
不在時の荷物の受け取りも安心出来ます。
パネルの色や材質も様々なので、嬉しい試行錯誤で自分のお気に入りを見つけましょう。

■省スペースでも個性が光る門柱
門柱のスペースをあまり取りたくないという人は、省スペースに特化した門柱を設置しましょう。
門柱としての機能は残しつつ、スリムな外観に光るセンスを感じます。

▼まとめ
エクステリアで門柱を設置する時、色々悩むと思います。
デザインや機能、家との調和など、その悩みを一つも妥協しないで下さい。
あなたの希望を100%叶える為に、エクステリア専門会社があるのです。






NEW

  • 玄関に設置する目隠しとは?種類についてもご紹介します

    query_builder 2022/08/03
  • 和風な雰囲気にしたいときの外溝工事のポイント

    query_builder 2022/06/15
  • 外構の耐用年数ってどれくらい?場所や素材ごとにまとめます

    query_builder 2022/06/01

CATEGORY

ARCHIVE