Blog&column
ブログ・コラム

エクステリアで広がる!のデザインご紹介!

query_builder 2021/08/05
コラム
10
エクステリアという言葉をご存じですか?
部屋の内装をさすインテリアの対になる言葉で、家全体をコーディネートする意味合いで使われます。
今あるをエクステリア すれば、より理想の家を形に出来ますよ。
今回はエクステリアで広がる、のデザインをご紹介します。

とは?
そもそもとは何でしょう?
世界大百科事典によると「広く美観,慰楽,実用の目的で,ある敷地内で建造物以外に計画された区域をさし,通常,泉水や水路,
池を設け,植栽などが施される」と記載されています。
とは住む人のライフスタイルに合わせて、様々な用途に用いられる空間のことなんです。


に何を求めるかでエクステリアの種類も変わる
エクステリアすることで、色々な要素をに取り入れることが出来ます。
あなたがに何を求めるかで、エクステリアの種類も変わります。
ライフスタイルに合わせて、求める形をエクステリアで実現させましょう。
自分の思う理想の空間を創り、快適な生活を送ることが出来ます。

▼エクステリアでのデザイン例
目的に合わせてエクステリアした デザイン例を紹介します。

■ウッドデッキで調和する
ガーデニングでおしゃれな空間が欲しい人は、ウッドデッキを設置しましょう。
ウッドデッキは柔らかな印象を与え、お家全体が自然と調和する空間になります。
ウッドデッキの外観は、ガーデニングの邪魔にならず相性抜群のアイテムといえます。

■プライバシーのある
のスペースにフェンスを設置することで、プライバシーのある空間を創れます。
フェンスがあれば人目を気にせず、でバーベキューなどプライベートを楽しめます。
フェンスを家の外壁の色やテクスチャに合わせたデザインにすれば、統一感のある魅力的な外観になります。

■バリアフリーに配慮した
に傾斜や段差がある場合、転倒などの危険があります。
玄関までの通路にコンクリートやタイル、レンガなどの床材を敷いて整備しましょう。
安全に歩ける通路になり、雨の日も安心です。
また階段があるの場合は、スロープを設置すれば安全に上り下り出来ます。
スロープは、快適な生活を送る上でも重要なエクステリアです。

▼まとめ
をエクステリアすることで、快適な生活が広がります。
費用はあなたの希望や用途に合わせて変わりますので、一度エクステリア専門会社に相談しましょう。
あなたの望むエクステリアを提案してくれますよ。

NEW

  • 玄関に設置する目隠しとは?種類についてもご紹介します

    query_builder 2022/08/03
  • 和風な雰囲気にしたいときの外溝工事のポイント

    query_builder 2022/06/15
  • 外構の耐用年数ってどれくらい?場所や素材ごとにまとめます

    query_builder 2022/06/01

CATEGORY

ARCHIVE