Blog&column
ブログ・コラム

ローラーストーンで人気のデザインとは?

query_builder 2021/12/01
コラム
29
見た目が本物の石のように見える新工法・ローラーストーンは、どんなデザインが人気なのでしょうか。
今回は、人気のカラーもあわせてご紹介します。

ローラーストーンの人気カラーとデザイン
ローラーストーンには、人気のあるカラーとデザインがあります。

ローラーストーンの人気デザイン
ローラーストーンとは、や玄関先にまるで本物の石を敷き詰めたように見せるエクステリア工法のことです。
コンクリートやアスファルトの上に施すことができ、石を敷き詰めるのに比べて短期間で出来上がります。
そんなローラーストーンの人気デザインは、やはり何といっても自然の石をひとつひとつ敷き詰めたかのような見た目になっているものです。
大きめの石に小さめの石を組み合わせたり、均等なサイズにしたりと、好みが現れるところでしょう。

■シャープなデザインからワンポイントまで
ローラーストーンでは、三角形の石を組み合わせたようなシャープなデザインも人気です。
また、ワンポイントとしてキャラクターの絵柄をデザインしたものもあり、見るたびに笑顔になれそうですね。
本物の石を使っていないからこそできるのが、ローラーストーンの最大のメリットと言えます。

■人気のカラー
玄関先やアプローチ部分に施されることが多いローラーストーンは、建物の雰囲気と合わせる方が多いでしょう。
柔らかな雰囲気にするには、赤土を明るくしたような色合いがおすすめです。
一方、三角形の石をデザインしたシャープなデザインには、落ち着いたグレーがよく似合います。

▼まとめ
ローラーストーンは自然の石を思わせるものから、自然ではなかなかありえないものまで、幅広いデザインに人気があります。
石のイメージによって適した色も異なりますので、こちらも人気のカラーが分かれるところでしょう。
弊社はお客様のお好みに合ったローラーストーン工事を行いますので、まずはご相談ください。

NEW

  • 外構をアスファルトにすることのメリットとは?

    query_builder 2022/01/15
  • 花壇の土作りのポイントとは?

    query_builder 2022/01/01
  • 初心者向け花壇のレイアウトとは?

    query_builder 2021/12/22

CATEGORY

ARCHIVE